365日Officeライフ

社内をもっとよくしたい!」という仕事の悩みや、「資料の作り方がわからない!」というパソコンの悩み。 職場での問題から家庭での作業まで、「困ったな、どうにかしたいな」に役立つ解決方法を紹介するコラムサイトです。

Microsoft 365をMacにインストールしてみる

Microsoft 365をMacにインストールする方法を紹介するページです。

 

Microsoft 365をMacにインストールする方法

本段落で、Microsoft 365 PersonalをMacにインストールする手順を紹介します。

手順は下記の通りです。

Microsoft アカウントページにアクセスする

下記リンクをクリックし、Microsoftアカウントページにメールアドレスやパスワードを入力して、Microsoftアカウントをサインインします。

https://account.microsoft.com/account/

アカウントをログイン

アカウントをログイン

インストールする Microsoft 365 を選択

インストールするoffice製品を確認し、「インストールする」タブをクリックします。

インストールしたいoffice製品を選択

インストールしたいoffice製品を選択

インストールするを選択

「インストールする」をクリックして、Microsoft 365をダウンロードします。

officeのインストールを選択

officeのインストールを選択

Microsoft 365をダウンロード中

Microsoft 365をダウンロード中の画面です。

ダウンロード中

ダウンロード中

インストーラーを起動

ダウンロードしたOffice製品をダブくりっくし、インストーラーを起動します。

インストーラーを起動

インストーラーを起動

フトウェア使用許諾契約を確認

 ソフトウェア使用許諾契約を確認してから [続ける] をクリックします。

ソフトウェア使用許諾契約を確認

ソフトウェア使用許諾契約を確認

ソフトウェア使用許諾契約の条件を同意する

「同意する」タブをクリックします。

ソフトウェア使用許諾契約の条件を同意する

ソフトウェア使用許諾契約の条件を同意する

インストールする先を選択

インストールする方法を選択し、[続ける] をクリックします。

Mac のログインパスワードを入力

Macのログインパスワードを入力必要がある場合は入力し、[ソフトウェアのインストール] をクリックします。

macのパスワードを入力

macのパスワードを入力

インストールが完了

Microsoft 365 を Mac にダウンロードしてインストールされました。

インストールが完了

インストールが完了

Microsoft 365 PersonalをMacにインストールする手順は以上です